福井弥平商店

福井弥平商店は今年で創業270年を超える酒蔵で、高島市の勝野に店を構えている。

当商店が造っているブランド「萩乃露」は、江戸時代の醸造手法を取り入れた現代風のお酒となっており、全国でも類を見ない芳醇かつ爽やかな味わいとなっている。

学生メモ

今回は福井弥平商店にお邪魔させていただきました。

当酒蔵は「萩乃露」以外にも日本酒と国産果実を用いたリキュールや、特別なお米を用いた日本酒など、様々なお酒を造っています。今回はその中でも、高島の名所である畑地区の棚田のお米で造られた「里山」というお酒を購入しました。

家族みんなで一緒に飲みましたが、甘く爽やかな味わいでとても美味しく、もう一度買ってきてほしいと言われるほどでした。皆さんもぜひ飲んでみてください。

 

所在地:滋賀県高島市勝野1387-1

HP:https://www.haginotsuyu.co.jp/

アクセス:JR近江高島駅から徒歩10分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です